効果を実感できるのが医療脱毛

体の上半身で、医療脱毛の効果を明確に感じる部位

上半身の中でも両脇下は特に医療レーザー脱毛の効果を実感しやすい部分と言われています。クリニックで照射される医療用レーザーは黒い部分に反応する仕組みですので比較的毛の太い両脇下のような部分は特に毛が減ったことが明確にわかりやすい部分です。

施術は3回程度で効果を実感できる方もいますし6回でムダ毛が殆どなくなる方もいます。
もともとの毛が生えている量や毛質によっても何回施術を受ければ脱毛が完了するかは異なりますが、毛が比較的柔らかい腕やお腹周り、うなじよりも両脇下は毛が太くしっかりしている部分ですので毛が抜けていく様子がわかりやすいのも効果を実感しやすい理由と言えます。

両脇下に医療用レーザーを照射する時間は非常に短く、10分程度で照射は完了します。肌に感じる痛みについては個人差がありますが、輪ゴムでパチンとはじかれる程度と言われており、あまり痛みを感じない部位として知られます。
施術の前にシェーバーで毛を処理しておくことでより脱毛の効果を実感しやすくなりますが、毛抜きで抜いてしまうとレーザーが反応しにくくなりますのでシェーバーでのお手入れが推奨されています。

クリニックで医療脱毛した箇所は一生毛が生えない?

クリニックで医療脱毛した部分のムダ毛は一般的には永久脱毛ですので毛は生えないといわれています。しかし、毛には周期がありますので施術を受けたときに休止期に入っていたムダ毛が施術を完了した後で生えてくることがあります。
また細い毛には反応しにくいマシンもありますので比較的毛の細い部分は照射回数が必要なケースがあります。
エステの施術の場合は永久脱毛ではありませんので施術を受け続ける必要がありますが、医療レーザー脱毛は永久脱毛ですのでほとんど処理の必要が無くなるのが一般的です。

照射もれがあった場合には毛が生えてくることがありますし、細い毛が数本生えてくることはありますが、ほとんどの毛は一生生えてこなくなるといわれています。
医療レーザー脱毛の施術は多くのクリニックでは予約制となっています。インターネット上から予約ができるクリニックもありますが、電話予約が必要なクリニックもあります。
キャンセル待ちをインターネット上で予約できるクリニックもありますので、スマートフォンやパソコンから予約が出来て便利です。

クリニックの医療脱毛はムダ毛を永久脱毛したい方に人気の方法です。