ムダ毛のお手入れはマナーです。特にVIOゾーンのムダ毛は不衛生なイメージを持たれます。カミソリや毛抜きでの自己処理が一般的ですが、手の届かない部位も多いです。
更にムダ毛は何かと肌のトラブルの原因になっている事があります。カミソリは清潔で新しいものを使用する事が必要です。毛穴から炎症を起して酷い毛包炎を引き起こす事があります。炎症が皮膚の深層部位まで及んでしまうと跡が残ってしまう事もあるので注意が必要です。
この様な煩わしいムダ毛は美容外科や美容皮膚科等のクリニックで医療脱毛を受ければ、安全に取除く事ができます。医療機器であるレーザー脱毛機器での脱毛処理は毛乳頭を破壊する事が可能です。
再びムダ毛が生えてくる可能性は低く、永久脱毛の効果が期待できます。ムダ毛には毛周期があり、約2ヶ月位の間隔で通う事になります。全身脱毛を希望する場合はそれなりに期間と費用が必要になります。
医療脱毛は医療行為ですが、自由診療です。各クリ二ックにより料金体系が違います。回数契約とするクリニックが多くを占めますが、中にはわずかな費用ではじめられる月額制を採用しているクリ二ックがあります。
契約期間内で満足のいく状態にならず、高額な追加料金を支払わなければならないという不安もないです。
中には初月の費用を通常料金よりも格安に設定しているクリ二ックもあります。
レーザー照射による全身脱毛が月額払いで可能
クリ二ックでの医療脱毛による施術と比較されるのが脱毛サロンでの光脱毛です。1回あたりの施術費用が安いので、つい利用してみたくなります。
光脱毛機器による特殊な光による処理方法はレーザーによる処理と基本的な原理は同じです。
しかし出力が弱い為に医療脱毛機器と同様の永久脱毛の効果は期待できないです。全身のムダ毛を解消するまでには医療脱毛の約3倍位の期間が必要です。長期間通えば、それなりに費用は増えていくので、総費用でみれば医療脱毛を選ぶのとそれ程変わらない結果になる人もいます。短期間で高い脱毛効果が得られる月額制のクリ二ックを選べば、脱毛サロンよりも多くのメリットが得られます。
医療脱毛についてもっと詳しい事が知りたい人はネットを活用して口コミサイトを利用するのが便利です。体験談等を知る事ができるので参考になります。そしてムダ毛の自己処理を長い年月続けてきた人は肌の状態も悪く、レーザーを使用しての処理に対して躊躇してしまう人も少なくないです。
レーザー脱毛機器による施術は、かつて主流だったニードルによる脱毛とは違い、激しい痛みに耐える必要はないです。指で強く弾いた程度の刺激を感じる人が殆どです。無料のカウンセリングを実施しているクリニックもあるので、まずは相談してみる事が必要です。