メンズ陰毛脱毛のメリット

男性が陰毛脱毛するのは世界では常識

今現在体のどこかの部位を脱毛されている方は女性はたくさんいますが、男性はまだまだ脱毛は発展上です。

特に日本人男性のVIO脱毛はまだまだ浸透していません。しかし海外では一流スポーツ選手や芸能人ではない一般人にもにも幅広く営業されていています。当たり前のように行われています。

男性の場合、女性より陰毛が固く、処理されていない場合が多いので長さもあります。
陰毛は太ももと陰部の境目のビキニライン、内側のIライン、お尻の穴の周辺の0ラインに分けて脱毛されます。

意外に陰毛がはえているエリアは多く、特に便お尻の穴までのエリアをするときに付着していないか、残っていないか心配になるほどです。

特に陰毛のまた、夏場は蒸れたりして肌がふやけてしまったり、めくれてしまうことがあります。そういった肌の環境をまもるためにもアンダーヘアの脱毛は行われています。
そのため海外では清潔さを保つためにVIO脱毛は流行ではなく、エチケットとしてVIO脱毛は浸透しています。VIO脱毛と一言でいえないくらい様々な方法で行いことができます。

海外では専用サロンに来店して施術してもらうのがメジャーです。

男のVIO脱毛はどう処理するのがいい?

脱毛方法はいろいろとあります。

カット、除毛クリーム、脱毛クリーム、脱毛ワックス、脱毛サロンなどなど、自分でできるものから店舗で行うものまで幅広くあります。

しかし肌を傷つけてしまう可能性も多いので、自分で行う場合はカットのみ、誰かにお願いするのであれば脱毛サロンで施術を受けるのが一番です。

現在サロンではブラジリアンワックス、光脱毛、二ードル脱毛などという脱毛方法で施術されており、このうちの7~8割は光脱毛がオススメです。
効果を実感するまで時間は少しかかってしまいますが、光を照射することでポロポロと毛がなくなってきます。

光脱毛は施術後きちんと冷やしたり、施術した日はシャワーで簡単にすませ、化粧水を塗れば肌荒れなる心配も必要ありません。
今まで様々な方法が行われていましたが、光脱毛はその中でも安全性が高い脱毛方法です。サロンへは2、3か月に1回通うだけで十分です。

脱毛期間中は日焼けや紫外線に気をつけるのと、少し生えていても剃ったり抜いたりしてはいけません。毛周期に従って回数を重ねていくと毛はびっくりするほど生えてこなくなります。

少し生えていたとしても弱弱しい毛がちょろっとはえてるだけです。