レーザー脱毛は痛い?永久脱毛との違いは?

レーザー脱毛を痛いと思うかは個人差によるところもありますが、使われるマシンの種類や出力によっても異なります。一般的には脇の下の施術は強めの出力で照射が行われますが、同じ出六でVIOや顔の施術をすると痛みを覚えるのが普通です。

そのため、施術する部位に合わせて出力を変えるのが一般的ですし、クリニックによってはマシンをいくつか用意してあり、部位によあわせてマシンを使い分けています。
良く永久脱毛という表現がありますが、以前はエステのニードルをつかった脱毛もこの表現が使われていましたが、最近ではクリニックで行われるレーザー脱毛が永久脱毛を指すことが多くなっています。

レーザー脱毛の痛みは脇の下の場合、ほとんど感じることなく施術してもらうことが出来ますが、肌が薄い部分は痛みを感じることも多くあります。その場合には出力を下げたり麻酔を使うことで快適に施術を受けることができます。

レーザー脱毛は数回施術を繰り返すことでムダ毛を永久脱毛することができるのが特徴です。
効果は永久に続きますのでムダ毛処理が楽になりますし、毛の周期に合わせて何回か受けると無駄毛処理の必要が無くなります。

医療脱毛の顔の施術方法について

医療脱毛は顔のムダ毛も処理することが出来ます。顔の脱毛のシステムはクリニックでも異なりますが、パーツごとにおでこや鼻の下、あごなど料金が細かく分かれているところもありますし、顔全部の施術に費用がかかるところもあります。

クリニックによっては顔の施術を行っていない所がありますので、あらかじめメールか電話で確認しておくと安心です。
顔の施術を行っているクリニックでも目の周りの照射はしていない所が殆どです。しかし、眉間や眉毛の周りなどはやってもらえるところもありますので、眉毛の処理が目的であれば対応できるのかも確認しておく必要があります。

医療脱毛の顔の施術方法は他の部分と基本的には一緒です。施術前にはメイクやクリームなどを綺麗にふき取って清潔な状態で受ける必要があります。

又、事前にシェーバーで処理をしておくようにいわれますが、場合によってはクリニックでシェービングをしてもらえることもあります。
顔は肌が薄くデリケートですので、出力は弱めにして行われます。

顔に適したマシンを導入している医療機関もありますし、痛みに弱い方には麻酔が使われることもあります。